防寒タイプビニール

◆フリゴソフト(アキレス)

一般の軟質塩化ビニールは温度の影響を受けやすく、低温下では硬くなります。アキレス独自の配合技術によりマイナス60℃の超低温下においても、柔軟性を保ち、極寒地や超低温冷凍庫の間仕切りとしても効果的に使用いただけます。

《フリゴソフト》は、低温下での間仕切りとして最適。極寒冷地や超低温冷蔵庫の間仕切りとして効果的に使用できます。 

厚さ(㎜) 巾(㎜) 巻数(m)
1.0 1220 10
2.0 1220 10
3.0 1220 10
ビニール担当<br>コウさん
ビニール担当
コウさん

冬に畳んだビニールを開こうと思ったら、バリバリに硬くてびっくりした!と言う経験はありませんか?ビニールは夏は柔らかく、冬は硬いものです。
寒冷地ではそれでは困りますよね。そんな場合にお使いいただけます。

「耐寒性能」はどのくらいか実験の結果です

二つに折り曲げてマイナス60℃に冷却したビニールを一定の力でハンマーを落下させたものです。
一般のビニールは粉々に飛び散ってしまいましたが、フリゴソフトは柔軟性を保っていたため割れませんでした。

フリゴソフト耐寒性能

厚み(㎜)1.02.03.0
耐寒性(℃)-60℃以上-60℃以上-60℃以上
※上記数値は実測値であり、保証値ではありません
ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

-60℃と言えば、ピンときませんが、南極や北極。具体的には冷凍倉庫で-20℃~-60℃、家庭の冷凍庫の適正温度が-18℃と言われているので、かなり寒いものですね。